今日は、日本対クロアチア戦ですね。今前半が終わり、これから後半戦です。
さて、韓国旅行の事を書きたいと思います。東大門市場、南大門市場、仁寺洞、昌徳宮、NANTA等色々見に行きました。
昌徳宮の案内をしますね。
ホテルの場所が、昌徳宮から非常に近い所にあった為、フリーの時間を利用して、行ってきました。
日本語のガイドさんが、中の建物の歴史等を説明をしてくれるので、非常に分かりやすかったです。
また、ドラマのチャングムで撮影に使われた池も見ました。
その日は、すごい雨だったので、歩くのに大変でしたが、
いろいろな韓国の建物を見れて面白かったです。
また、仁寺洞(インサドン)は、韓国の原宿らしく、若者向けの店が並んでいました。
ここは、いろいろなお菓子が売っていたり、お茶を飲む店があるので、
甘い物が好きな人には、お勧めです。
あと、地下鉄に乗りました。韓国に行く前に、ソウルの地図がのった
観光案内の雑誌を買っていったので、地下鉄の乗り方は大体分かっていましたが、
わざわざ近くにいたおばさんに、韓国語で安国駅まで行くにはどうすれば良いかと
聞いてみました。結構どきどきしましたが、何とか韓国語を話せました。
でも、通じたかどうかは怪しいです。
今回の旅行で、何人かの韓国の方に道を尋ねましたが、
皆さん親切に教えてくれました。たまたま、やさしい人が多かったのかな?
というより、韓国の人全体に言えるのかもしれません。
なので、今までの韓国に対するイメージがちょっと変わったかもしれないです。
また、機会があれば、是非行ってみたいです。
自分が泊まったビヲンというホテルには、ゲストルームがあり、一泊1800ウォンみたいなので、それを利用するのも良いかもと思っています。
Today,I'd like to tell you those days in Korea.
Our hotel was near the Soul Unv. and Chandokkunn which had been Royal Palace.
I took many pictures in there and I felt the style of old architecture in Korean was like Okinawa's one.Many colorfull pillar was used.Many comical animals are sitting on the roof.
But,actually I've never been to Okinawa,so it's my image only.
I thought also that both cultures reflect chinese one?I'm not sure...
The other things impressing me is the kindness of Korean people.
They kindly taught me when I asked the way in the poor Korean.
I want to improve my korean to get ready to the next trip!!
今日のフランス語日記はお休みです。
最近のコメント